おれのぶろぐ

25才の経理屋。ライフハック。

発信することによって人は何者かになれる。

初めまして。Shoです。

 

最近ツイッターを見てるとよく、

 

「発信力」って言葉が使われてますよね。

 

要は「価値ある情報を発信していく力」のことだと思いますが、

 ネットで個人が力を持つ時代が急速に進んできていると肌で感じています。

 

今までは、多くの人に認知され、発信力を身につけるためには、

芸能事務所に入ってテレビに出て有名になったり、

スポーツ選手になったりと、一般人が影響力を持つことは難しかったです。

 

それが今は何の後ろ盾のない個人でも、

才覚さえあればネット上で何万、何十万ものフォロワーを得て、そこから莫大な収入を得ています。

 

少し前に何かのネットニュースで、

「人気YouTuberの〇〇が3股疑惑!」とかいう記事が上がっているのを見ましたが、

ついにYouTuberがテレビの芸能人レベルの地位を確立したんだなと衝撃を受けましたね。

 

今後は発信する人としない人とで、とんでもない格差が生まれていくことはほぼ間違いない。

ということで焦って僕もとりあえずブログを始めて見たわけです。笑

 

文章を書くことに慣れていないのでひどい文章だなと自分でも感じていますが、

今現在ネットで発信力を持っている人たちだって、

最初はわけも分からない状態でも、発信を続けていく中で考える力を養い、

説得力のある意見を出せるようになったんだと思うんですよね。

 

まずは、やってみよう。